fc2ブログ

Entries

ついに公開開始!

『ゼルザの伝説1』がついに公開!
http://nehituzi.web.fc2.com/tkool/zelza1/index.html

15年も前の作品を現代版の設定にリメイクした作品なので、
原作と比べると、だいぶマシなっているはずw

よければ、ダウンロード報告なり感想なりを
書き込んでいってもらえれば、もれなく作者が喜びますw
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nehituzi.blog14.fc2.com/tb.php/84-538b8efe

トラックバック

コメント

[C15] Re: ありがとうございます

101004更新分のバージョンでしょうか?
そうでなければ、木箱バグの影響で点字の通りに数値を入力しても
開かない場合があります。

更新後、もう一度知恵の神殿に入りなおす事で
正常に木箱が配置されるはずです。

[C14] ありがとうございます

何度もすいません。
ただ頂いたヒントでは結局何の事か解りませんでしたので、諦めます。
このゲームをするほどの技量が私には無いようです。
お手数を掛けました。
  • 2010-10-04 21:07
  • フリゲー大好き
  • URL
  • 編集

[C13] Re: ふぅ・・・

確かに点字ヒントは説明不足で不親切でしたね。
申し訳ないです。

五十音の並びは左上から「あいうえお かきくけこ……」で
次の行は「なにぬねの……」、その次の行は「らりるれろ……」と
続いています。

数字の並びは左上から「1~5」、次の行は「6~0」と並んでいます。

ところで、最新版はダウンロードされましたか?
ねひつじ小屋で最新バージョン101003があるので、
もしよろしければ、下のURLからダウンロードしてみてください。
不親切なヒントが改善されています。

http://nehituzi.tm.land.to/dl-zelza1.html

[C12] ふぅ・・・

何度もすいません。
多分このゲームやってる誰もが悩んでいるんじゃないかと思いますが、木箱と「ね」「つ」「ひ」「し」の部分です。
ふりーむさんにも書き込まれてましたが、さっぱり解りません。良かったら丁寧にアドバイスをお願いします。
  • 2010-10-03 21:14
  • フリゲー大好き
  • URL
  • 編集

[C11] すいません

私もその人間の一人でした。
ありがとうございました
  • 2010-10-03 08:20
  • フリゲー大好き
  • URL
  • 編集

[C10] Re: やっぱりダメです…

これはよく忘れる方がいますが……

「四則演算では乗算・除算を先に計算する」

出すぎた真似でしたら申し訳ないです。

[C9] やっぱりダメです…

早速の回答をいただきありがとうございます。
私もそうだと思い何度も試しているのですが、全然ダメです。ちなみに答えは「32.157894・・・」となるので「32」と入力しているのですが…さっぱりで…どこが違うのでしょうか
  • 2010-10-02 23:50
  • フリゲー大好き
  • URL
  • 編集

[C8] Re

計算問題のヒントになる石碑は3つあります。
1つ目は北側の石碑に『A~Eに当てはまる数値』が記されていますね。
扉の『(A+B*C-D)/E』にそれぞれ当てはめてください。
2つ目は東側の石碑に『12.34→12 98.76→98』と記されていますね。
石碑に記されているように「.」から右の数値が切り捨てられていますね。
という事はこの石碑の意味は……?
3つ目は南側の石碑に『*→× /→÷』と記されていますね。
これはコンピュータ関係に慣れた人でないと
記号の意味がわからないと思ったので用意しました。
以上を踏まえて扉の『(A+B*C-D)/E』を計算して出た答えを入力するだけです。
  • 2010-10-02 22:09
  • ねひつじ
  • URL
  • 編集

[C7] 迷ってます

砂丘の遺跡の計算問題で行き詰っています。
攻略法かヒントがあれば教えて頂けませんか?
  • 2010-10-01 11:49
  • フリゲー大好き
  • URL
  • 編集

[C6] Re

返信が遅くなって申し訳ないです。
木箱の数値入力のところですね。
例文を解読されているので、もうわかっていると思いますが、
ヒントの数値は上段1 2 3 4 5、下段6 7 8 9 0
となっています。
木箱の配置を間違えたのかと思って確認しましたが、
こちらでは問題は見つかりませんでした。

[C5] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4]

すごく今更ですが、プレイありがとうございます!
ザコ的の組み合わせ次第で
えらい難敵グループができてしまったのが課題ですね、精進します^^;
ラスボスの猛攻は故意です。
最後なので死闘を繰り広げてくれますw
ツクコンでもそうでしたが、スレッガーの参戦率が高いんですよね。
これもベテランの貫禄でしょうかw
フィビはほぼ先手が取れ、高い攻撃力で連続攻撃ができます。
しかし、自力習得魔法なし、ヘラと同等の紙耐久なので
うまく戦わないとすぐに気絶という速攻型のキャラです。
ゼルザの世界観はほぼ固まっているので、
いろいろスピンオフとかできそうですw
今は2リメイク製作中なのでFOREVERはまだまだ企画段階です。
なので、首を長~~(ry)~~くして待っていてくださいww

[C3]

まったりクリアしましたー(´∀`)
こう言っちゃなんだけど、これほどの大作だったとは!
なかなかしっかりした作りで、楽しませていただきましたーw
超強いザコ敵、そんなに強くないボス敵(ラスボスは死ぬかと思いましたが^^;)と
戦闘バランスに若干の難を感じましたが、総合的に見て面白いゲームだったと思います。
最強武器を手に入れてからのクレスの頼もしさは異常www
この辺のカタルシスを得るためのあのザコ敵の強さと思えば、それも味かっ
因みにうちの最終メンバーは
クレス・ヘラ・ティキ・スレッガーさんでした。
フィビじいさんを連れて行かなかったことが悔やまれますが……(ぁ
戦闘においての彼のセールスポイントが知りたい!
作中に彼についてのエピソードが無かったのも少々残念なところですが
そう考えると、『フィビの冒険』超気になるwww
まだまだ広がりそうな『ゼルザ』の世界。
今後の展開にも期待させてもらいますー(´∀`)
『FOREVER』にバレッタパーティが出てるwww
  • 2009-07-26 07:36
  • OYOU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ねひつじ

  • Author:ねひつじ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる